2015年11月28日

強敵あらわる

クライアントさんから古いPCのHDDが何時壊れても良いように、バックアップをして欲しいとの依頼。
ほいほいとpuppyのCDもって作業場へ。そんなのDDしちゃえば簡単じゃん。
しかし、作業場の扉はダンジョンの入り口だったのね。

ま、PCを立ち上げて様子をみましょう。ピポ・・・
目の前には青空に白い雲を背景に「Windows95」と。

とにかく立ち上がるから、いつもどおりに、CDからpuppyを起動しましょ(@571JP)
あれ?、95が起動しちゃう。BIOS設定変えねば

あれ?、起動順を変えるメニューがない・・・
そっか、この頃のはCDexなんちゃら.sysみたいので、CD読ますんだっけ。
puppyの起動FDつくるかぁ?

そういえばこのPCのメモリーって・・・、
80*B・・・よく見えない。M?Gじゃないね。Mだ。
さすがのpuppyでも80MBじゃ起動できない
swapつかってフルインストすれば起動できるが、HDD汚しちゃ意味がない

他に使えそうなインターフェースは・・・
う、USBポートがない。USB1.1は覚悟してたが。ないんだ・・・。
もうバラして、HDD抜いた方が安全確実か


期限はまだ先だから、今日のところは出直し。長い旅になりそうだ。

posted by タロ兵衛 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168768537

この記事へのトラックバック