2010年06月23日

Libretto50ホットスポットデビュー

DVC00157.jpg
と、華々しくデビューのハズだったが、トラブル続きで、かなぁ〜り怪しい状態でのデビュー。
トラブル1
無線LANカードが見つからない。2枚もあったはずなのに見つからん。
代わりにバッファローのメディアコンバータ(無線→10/100BASEーT)があったので、これを使って見ることに。
5V系のPCMCIAの無線LANカードなぞもはや巷では売っていないだろうし、買って後から発見されるのも悔しいし。

トラブル2
かさ張る&重い
自宅なら簡単な接続だが持って歩いてファーストフードで展開するにはチョイとおおげさ。こんなの散らかしてハンバーガー食ってたらどう見ても怪しい人である。
で、小さなトートバッグが有ったので、ダンボールにACアダプタと共に固定して収納。ちょっと見「お弁当箱が入った袋」に仕上がる。

DVC00159.jpg
それでもここからACケーブルやらLANケーブルが這い出してくるのだから怪しさ100%だが。
DVC00163.jpg
トラブル3
ハンバーグを頬張りつつ、メディアコンバータに電源を入れると思いのほか簡単に接続できた。しかしログインが表示されない。
DilloがSSHでの通信に対応していないようだ。これは痛い。
仕方なくfirefoxを起動。ひたすら待つ。最初の画面までにハンバーガーは完食。コーヒーをチビチビ飲んでいるとやっとログイン画面へ。IDとパスワードを入れて一件落着。急いでDilloに切り替える。FireFoxを終了するものの、メモリーが空かないようで、Dilloの動きが鈍い。
それでもしばらく使っていると表示速度が回復。まずまずの使用感に戻った。

トラブル4
接続が一段落するころには食べ物も飲み物も底をつき、長居しづらい状況に。
いつものサイトを2〜3訪問して今日のところは撤収とした。

posted by タロ兵衛 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Libretto50
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39104532

この記事へのトラックバック